金沢学院大学

NEWS

内定者の声
-東京都教育委員会(小学校教諭)-

中田 雅貴 さん
内定先/東京都教育委員会(小学校教諭)

文学部 教育学科 小学校・中学校教諭専攻(福井県立羽水高校出身)
※教育学科は2022年度より教育学部へ改組

-東京都教育委員会/小学校教諭を目指した理由-

子どもたちを支援できる人になりたい

将来の社会を担う子どもの教育に携われることにやりがいを感じ、目指しました。子どもたちが自らの可能性を最大限に広げられるように教師として支援していきたいと考えています。

≪就活エピソード≫
面接や模擬授業の練習は徹底しました。大学ではそのための場所も借りられ助かりました。また、エントリーシートの添削やその他にも採用試験に関する質問などを大学で丁寧にサポートしていただけてありがたかったです。

ダミー
-私にとっての金沢学院大学-

教員を目指すのにぴったりでした

教員免許を取得するためのカリキュラムがあったことと、地元(福井県)を離れて自分を試してみたいという気持ちがあり、金沢の大学を受験しました。実際に入ってみると、多田孝志先生をはじめ、教育界に精通したあらゆる専門分野の先生の講義も受けられて良かったです。研究室でのセミ活動では仲間と学び・助け合いながら自分を高めることができました。また、課外活動では子どもに関わるボランティア活動にも積極的に参加しました。

≪受験生の皆さんへ≫
金沢学院大学は教員を志す学生にはぴったりの学部です!面倒見が良くて、手厚いサポートもあるため、充実した学生生活が送れます!