金沢学院大学

NEWS

内定者の声〈国家公務員(国税専門官)/金沢国税局〉

経営情報学科
信谷 空さん
経営情報学部 経営情報学科

※経営情報学部は2020年度より経済学部・経済情報学部へ改組

出身高校/石川県立鹿西高校

内定先 国家公務員(国税専門官)
/金沢国税局



就職
活動
EPISODE
ダミー


国家公務員(国税専門官)/金沢国税局を目指した理由
 講義で金沢国税局の方からの話を聞いて

金沢国税局で働くいとこに憧れと尊敬の念を持っていましたが、正直自分には届かないと思っていました。しかし、大学の講義で金沢国税局の方の話を聞く機会があり、努力次第で自分にも挑戦することができるのではと興味を持ち、目指し始めました。

≪就活エピソード≫
KGC講座(金沢学院キャリア講座)などを受けずに独学で公務員試験に挑戦したので、情報収集や勉強のモチベーションの維持に苦労しました。目指し始めたのが遅かったこともあり、一日10時間くらい勉強しました。面接練習は一人で対策できませんでしたので、就職支援部の方々に協力してもらえたことがとても役に立ちました。

大学
生活
EPISODE
ダミー


私にとっての金沢学院大学
  就活では心強い味方に

金沢マラソンボランティアや日商簿記2級の取得に取り組みました。実は大学進学は迷いながらだったのですが、講義で志望する就職先に出合え、就職活動という不安な時期にも就活生一人一人に親身になってサポートしてくれ、心強い味方となりました。

≪受験生の皆さんへ≫
さまざまな学部があり、自分の学びたい分野を自由に学べる雰囲気があります。就職活動についても手厚くサポートしてくださるのでおすすめです。