金沢学院大学

NEWS

内定者の声
-和歌山県教育委員会(小学校教諭)-

廣岡 真由子 さん
内定先/和歌山県教育委員会(小学校教諭)

文学部 教育学科 小学校・中学校教諭専攻(大阪・YMCA学院高校出身)※教育学科は2022年度より教育学部へ改組

ダミー
-和歌山県教育委員会(小学校教諭)を目指した理由-

恩師との出会いで将来の目標に

幼い頃から学校の先生に憧れがありましたが、恩師との出会いにより教員になろうという思いが強くなりました。とても悩んでいた時期があったのですが、恩師との関わりによって、将来の目標を見つけることができました。

≪就活エピソード≫
採用試験の勉強、面接や模擬授業練習を頑張りました。 大学の春特訓や教職センター講座などで自分一人ではできない面接や模擬授業練習を行うことができました。録画などをして、見直したり、指導をたくさん受けたりすることもできました。 試験は教育実習の直後にあったので大変でしたが、合格することができてうれしかったです。

-私にとっての金沢学院大学―

教員免許が取得可能なことと、児童英語専門の先生がいたこと

保育・幼稚園・小学校・中学校の免許(一種)が取れること、児童英語や小学校英語を専門としている先生がいたことに魅力を感じて進学を決めました。 オープンキャンパスでさまざまな先生が親身になって話を聞いてくださり、先生方の面倒見の良さを感じたことも大きいです。 入学後はボランティア活動にも力を入れました。コロナ禍ということもあり、思うようにいかないこともありましたが、実践的な力を身に付けるべく積極的に参加しました。

≪受験生の皆さんへ≫
金沢学院大学の先生方は、驚くほど優しく、面倒見の良い方ばかりで、たくさん助けてもらいました。先生方のおかげで夢を叶えられたと思います。自分のやりたいこと・なりたいものを叶えるためのサポートをたくさん受けることができます。ぜひ入学してください。