金沢学院大学

NEWS

【経済学部】第9回オープンキャンパス開催

 10月22日(日)に2023年第9回オープンキャンパスが開催されました。10月のオープンキャンパスは、今年度初の試みです。天気にも恵まれてさわやかな秋晴れとなり、学部のコーナーにも多くの高校生が参加しました。
 学科説明では、豊田欣吾学部長の説明に続き、学生スタッフへのインタビューがありました。今回は2年生の2名がこれまで取り組んだことや今後取り組みたいことについて話してくれました。2名は手話サークルを立ち上げたこともあり、サークルの紹介もしてくれました。
 午後から入試対策講座を実施するため、午前は体験授業や個別相談が行われました。体験授業は、経済学科経済学専攻は、佐藤淳教授の「まちなみの経済学:金沢と富山の比較」、同経済情報学専攻は、大貫裕二教授の「人工知能を使ってビジネスに必要なイラストを描かせる」、経営学科は、大野尚弘教授の「北陸地方のドラッグストア競争」です。個別相談コーナーではご家族の方も来られ、一緒に質問する姿が見られました。
 次回のオープンキャンパスは12月3日(日)です。次回が今年度最後のオープンキャンパスとなります。皆様のご参加を楽しみにしております。

前日準備の様子
学生スタッフ
提供した清鐘豚汁
個別相談コーナー