金沢学院大学

NEWS

【経済学部】第7回オープンキャンパス開催

 8月19日(土)、20日(日)に2023年第7回オープンキャンパスが開催され、経済学部のコーナーにも多くの高校生と保護者の方々に参加いただきました。
 19日の学科説明では、内定の決まった4年生も加わり、就職活動において役立った講義や就職支援部でのサポートなどの話をしてくれました。
 学科説明後には体験授業を行い、19日の内容は、経済学科経済学専攻が奥井めぐみ教授の「大学に進学するのはなぜ?労働経済学で考える進学の意義」、経済学科経済情報学専攻が藤本祥二教授の「テキストマイニングを体験しよう」、経営学科が児島記代講師の「決算書を読んでみよう!」でした。20日は、経済学科経済学専攻が加藤里紗講師の「持続可能な発展」は実現可能か?~消費活動から考える~」、経済学科経済情報学専攻が藤本祥二教授の「テキストマイニングを体験しよう」、経営学科が千葉俊徳教授の「YouTuberと所得税」でした。
 図書館1階の相談コーナーにも多くの高校生が訪ねてくれました。相談コーナーでは、学部の学びについての質問だけでなく、気軽な質問も大歓迎です。学生スタッフにキャンパスライフについて尋ねる人もいました。
 次回のオープンキャンパス9月17日(日)です。多くの皆さんのご参加を楽しみにしております。

学生スタッフへのインタビュー