金沢学院大学

NEWS

【経済学部】2024年第4回オープンキャンパス開催

 6月16日(日)に2024年度第4回オープンキャンパスが開催され、経済学部のコーナーにも多くの高校生と保護者が参加しました。
 午前中は、豊田欣吾学部長による学部の紹介に続き、奥井めぐみ教授による経済学科経済学専攻の授業紹介、大貫裕二経済情報学専攻主任による経済学科経済情報学専攻の授業紹介、大野尚弘経営学科長による経営学科の授業紹介が行われました。また、学部長と学生スタッフによるトークセッションでは、学生スタッフから充実した大学生活の紹介があり、最後に高校生の皆さんにエールが送られました。
 昼食をはさんで、午後は、個別相談コーナーと並行し、経済学部企画のワークショップが開催され、「金沢市のまちなか開発」というテーマに対するグループワークが行われました。チームごとのプレゼンテーションでは、学生スタッフのサポートもあり、高校生らしい、面白い視点からの提案がありました。
 次回のオープンキャンパスは7月13日(土)、14日(日)と二日連続で開催されます。暑くなってきましたが、経済学部のオープンキャンパスも負けずに熱い企画を用意し、高校生の皆さんのご参加を心待ちにしております。

トークセッションの様子