金沢学院大学

NEWS

【経済学部】清鐘祭開催

 10月15日(土)、16日(日)に、金沢学院大学清鐘祭2022が開催されました。当初の天気予報が外れて2日とも天候に恵まれ、過ごしやすい2日間となりました。3年ぶりの大規模な学園祭で、2日目には、「東京03」、「ザ・マミィ」、「スパイシーガーリック」によるお笑いスペシャルライブも開催されて、大変な賑わいとなりました。経済学部の学生もいろいろな場面で活躍していました。

 1日目のホームカミングディーでは、経営情報学部の卒業生もお忙しいところ参加し、先生方との会話やおいしい食事を楽しんでいました。教員も卒業生と語らうことができ、大変嬉しいひと時を過ごすことができました。

 恒例の学部展示コーナーでは、3号館2階のカフェテリアで、経済学部、経済情報学部合同でのパネルの展示を行いました。各ゼミ、工夫を凝らしたパネルでゼミ活動を紹介しました。 メインステージでの企画や、軽音楽部、吹奏楽部の発表にも経済学部の学生が登場しました。

 模擬店でも、経済学部のゼミ単位では、大野ゼミ、奥井ゼミが参加しました。

 清鐘祭実行委員会にも経済学部の学生が多く参加し、裏方として頑張りました。朝早くから夜遅くまで頑張ってくれた、委員の皆さんの支えがあってこその成功だったと思います。

 皆さん本当にお疲れ様でした。遊びに来てくださった経済学部の皆さんも、清鐘祭を盛り上げていただき、どうもありがとうございました。

学部企画展示コーナー
吹奏楽部
茶道部
模擬店