金沢学院大学

NEWS

【経済学部】第7回オープンキャンパス開催

 8月20日(土)、21日(日)に令和4年度第7回オープンキャンパスが開催され、経済学科、経営学科のコーナーにも8月前半の前回同様、多くの高校生と保護者の方々が参加してくださいました。

 学科説明では、経済学科と経営学科の両学科について違いも含めて説明があり、学生スタッフからも大学と高校の違いなどについて説明し、また、高校生の皆さんへのエールが送られました。

 学科説明後の体験授業は、20日(土)は、経済学科が小田圭一郎教授の「市場をデザインする:経済学的ものづくり」、経営学科が大野尚弘教授の「北陸地方のドラッグストア競争」、21日(日)は、経済学科が奥井めぐみ教授の「大学に進学するのはなぜ?労働経済学で見る進学の意義」、経営学科が上野学講師の「初めての経営学―会社について考える」でした。高校生の皆さんは熱心に経済、経営それぞれの分野の授業内容に耳を傾けていました。

 次回のオープンキャンパスは、9月18日(日)です。多くの高校生のご参加を楽しみにしております。また、図書館1階に開設された学科の相談コーナーでは、引き続き教員、学生スタッフが高校生の皆さんとお話しするのをお待ちしておりますので、ぜひお越しください。

学科説明の様子