金沢学院大学

NEWS

【経済学部】荒井さん、TOEIC840点!

経営情報学科3年生の荒井海斗さんが、先日のTOEICで840点のハイスコアとなりました。荒井さんは英検準1級合格というとこで、以前も紹介をしました。

荒井さんのコメント

「コロナウイルスの影響でTOEICが抽選式に変わり、今年に入って一度も受けられない状態が続きました。そんな中11月の抽選に当選し、これが今年最初で最後になるという覚悟で、試験に挑みました。私が約1年前に受けたTOEICのスコアは500点で、今回の目標は800点を超えることでした。800点を超えるまでの道のりは決して簡単なものではありませんでしたが、自分を信じ日々勉強に励みました。その結果、見事目標を達成することができました。今後は英検1級とTOEIC900点を目指して頑張りたいと思います。」

ちなみに、TOEICは990点満点で、TOEICの公式ホームページによれば、荒井さんが受験した一つ前の10月25日の試験では、荒井さんと同じListeningで470点以上をとった受験生は全体の5%もいません。荒井さんの英語力が極めて高い水準にあることが分かります。 荒井さん、おめでとうございます!今後も英語力をブラッシュアップしてください。

スコアの画像