金沢学院大学

NEWS

【経済学部】
2021年度清鐘祭開催-経済学部生の活躍

10月16日(土)、17日(日)は大学の学園祭、清鐘祭が開催されました。今年度は昨年度に続き、新型コロナウィルス感染予防のために動画配信等を中心に行いましたが、学内では展示やイベントが行われました。

例年通り、3号館2階のカフェテリアでは、1・2年生の経済学部の活動や、3・4年生の経営情報学部のゼミ活動のパネルを展示しました。ゼミのパネルは、どれもゼミのカラーがよく伝わる、工夫を凝らしたパネルでした。学部の先生方も多く訪れ、興味深く見ていらっしゃいました。展示担当の学生は、訪れた人にゼミ活動について紹介していました。

清鐘祭学部対抗企画の学部対抗クイズ大会「Quiz and Higher」では、佐藤先生と米澤先生のゼミの合同チームが出場し、準優勝しました。おめでとうございます。一方、Eスポーツの学部対抗戦「HADO」では、残念ながら経営情報学部は予選で経済情報学部と対戦し、2-1と惜敗しました。

今年度の清鐘祭は、経営情報学部3年生の伊藤拓真さんが実行委員長でした。また、実行委員として経済学部・経営情報学部の多くの学生が運営にあたりました。清鐘祭を盛り上げた経済学部・経営情報学部の皆さん、お疲れ様でした。また来年も楽しみましょう。

学部展示の様子
学部展示の様子
準優勝チーム
準優勝チーム