金沢学院大学

NEWS

【経済学部】卒業式、卒業祝賀会開催

 3月15日(金)午前10時より金沢歌劇座にて第34回金沢学院大学卒業証書・学位記授与式が開催されました。今年は、経済学部ができて4年目にあたることから、経済学部初の卒業生が巣立っていきました。答辞は経済学部経済学科の渡邊翼さんが大学の卒業生代表として担当し、コロナ禍でも環境を理由にせず、自分のできることを探し取り組んできたことをあげ、今後もその経験を生かしていきたいとの思いが述べられました。
 相撲部で本学初のアマ横綱となった経済学科の池田俊さんは学長表彰を受けました。経済学部の学生が多く所属している相撲部も、全日本大学相撲金沢大会で2連覇を果たし、学長表彰を受けました。
 午後2時からANAクラウンプラザホテル金沢で大学全学部合同の卒業祝賀会が開催され、大変なにぎわいとなりました。秋山稔学長のお祝いの言葉の後、学生代表として、経済学科の池田一貴さんがスピーチで大学時代の思い出を語ってくれました。あちこちで卒業生がお世話になった先生方と語らう姿、学生同士で談笑する姿が見られました。
 経済学部卒業生の皆様の今後のご活躍を心よりお祈りしております。

学長ご挨拶
卒業生を代表して経済学部経済学科池田一貴さんのスピーチ
恩師への花束贈呈