金沢学院大学

NEWS

【栄養学科】後期定期試験終了、国試までのラストスパート!

健康栄養学科では、1月25日から1月29日までの5日間、後期定期試験が行われました。
前期は感染拡大が落ち着いたため、学内にて定期試験を実施することができました。
しかし、1月に入ってから新型コロナウイルス感染症の増加が再び報じられ、感染リスクを極力減らすため、後期は遠隔での定期試験の実施となりました。
遠隔での試験実施ということで、教員も単純な知識暗記では解けない思考問題を多く課すなど工夫した試験となりました。
学生にとってはこれまでとは少し違った試験になったと思います。5日間の定期試験、お疲れ様でした。

4年生は、管理栄養士国家試験までいよいよあと1ヶ月となりました。管理栄養士国家試験は、4年間の学びの集大成です。
今年度は、突然のコロナ禍での受験となり、不安に感じることもあったかと思います。しかし、このような状況でも、4年生の皆さんはめげることなく、遠隔での補習や自主学習、模擬試験、特別講座などで、確実に実力を身に付けてきました。

そのような困難を乗り越えてきた皆さんなら、きっと大丈夫です。残り1ヵ月、体調管理に気をつけて、試験勉強に取り組んでください!

4年生の皆さんの努力が実りますよう、教員一同応援しております。

(4年生の皆さんに、教員から励ましの気持ちを込めて、ささやかですが激励品を配布しました。)