お知らせ NEWS
1day就活集中講座を開催しました
12月7日(土)、3年生を対象に就活集中講座を行いました。
基礎教育機構の松田和也准教授が担当し、「本選考までにやるべき2つのこと~内定までの近道~」をタイトルに展開しました。さらに、企業の採用担当者など13名にお越しいただき、学生と1対1の面談を行う中で、個々の魅力を引き出していただきました。最終的にはAIを用いて自己PRを完成させることができ、今後の就職活動に自信を持つことができる講座となりました。
この時期は3年生と三者面談(学生・ゼミ教員・就職支援部職員)を行っています。学生の希望や適性に応じた職業を探し、就職活動の現状や不安を整理し、就職先が決まるまで何度も面談を重ねます。
就職支援部は、学生一人一人の就職活動を全力でサポートしていきます。