金沢学院大学

NEWS

内定者の声
- 公立南砺中央病院(管理栄養士)-

水口 珠寿 さん
内定先/公立南砺中央病院(管理栄養士)

人間健康学部 健康栄養学科(富山県立南砺平高校出身)
※健康栄養学科は2021年度より栄養学部に改組

-公立南砺中央病院を目指した理由-

人を救いたい思いから病院管理栄養士へ

人を救いたいという漠然とした思いを元々持っていたため、食事・栄養の面で病気の治療や予防のサポートができる病院管理栄養士を目指しました。就職後も、常に学ぶ姿勢で知識や技術を磨き、責任感を持って仕事に臨みたいと思います。そして、病院だけでなく地域医療にも貢献できるようになりたいです。

≪就活エピソード≫     
自分が考えていることを言葉にして伝えることが大変でした。ゼミの先生や就職支援部の先生方には、履歴書や作文の添削、面接練習だけでなく、わからないことや不安なことなどたくさん相談に乗っていただきました。

-私にとっての金沢学院大学-

管理栄養士の勉強とスキー部の立ち上げを頑張りました

管理栄養士養成課程があり、地元(富山県)からも一番近かったことが金沢学院大学に進学する決め手となりました。学生生活では、勉強以外ですと部活動に力を入れました。スキー部を立ち上げることになり、自分で事務手続きを行ったり、練習の計画を立てたりと大変でしたが、全国大会で入賞することができました。この経験を通して、新しいことに対して挑戦する行動力を身につけることができたと思います。

≪受験生の皆さんへ≫
管理栄養士の資格を取得することも重要ですが、金沢学院大学は部活動やボランティア活動などさまざまなことに挑戦することができる環境が整っています。