金沢学院大学

NEWS

内定者の声
-栃木県警察-

スポーツ健康学科
三ツ木 達也さん
人間健康学部 スポーツ健康学科

※スポーツ健康学科は2021年度よりスポーツ科学部に改組

内定先 栃木県警察





就職
活動
EPISODE

栃木県警察を目指した理由
 地域住民の安心を守れる存在になりたい

幼い頃から地域住民の安心・安全を守るために活躍する姿をよく目にし、かっこいいなと感じていました。いつからか私自身も警察官になって地域住民の安心を守りたいと思うようになり、警察を受験しようと決めました。

≪就活エピソード≫
一次試験で行われる筆記試験の勉強にはとても苦労しました。過去問を解くことや作文練習などをしなければならないのに、大学生活の中で勉強する時間を習慣化していなかったため、勉強中にスマホを触ってしまったり、部屋の掃除をしてしまったりと関係ないことをしてしまった時間が多かったと思います。しかし、徐々に効率よく勉強できるようになり、時間の無駄遣いをしないようになりました。この勉強した期間は自分の中でも良い時間になったと現在は感じています。

大学
生活
EPISODE


私にとっての金沢学院大学
 軟式野球部での経験は良い思い出です

もともと体育教員にも興味があり、教員の養成に力を入れていることと、部活動で野球をやりたかったことから金沢学院大学への進学を決めました。所属した軟式野球部では、副キャプテンとしてチームをまとめることに力を入れ、チーム全員で全国大会に出場できたことは良い思い出になりました。

≪受験生の皆さんへ≫
金沢学院大学は他の大学と比べ、先生と学生の距離が良い意味で近く、良い環境で自分の学びたいことが学べます。