金沢学院大学

NEWS

内定者の声
-大成建設株式会社-

眞島 幸音さん
内定先/大成建設株式会社

文学部 文学科 日本文学専攻
(新潟県立国際情報高校出身)

-大成建設株式会社を目指した理由-

生活を陰で支える建設業界で働きたい

いろいろなインターンシップに参加する中で、建設やインフラ業界の、生活を陰で支えている点がかっこいいと感じて目指し始めました。ゼミの先生と就職支援部の方に相談すると、こんな企業があるよ、と教えてもらい、自分でも調べてぜひにと応募しました。事務職として、現場に携わる方々の作業がより円滑に進められるようにしていきたいです。

≪就活エピソード≫
就職活動は思っていた以上にやらなければならないことが多く大変でした。そんな中で大学の就職支援部からさまざまなアドバイスやサポートをいただけたことはありがたかったです。SPIの試験の勉強を学内のKGC(金沢学院キャリア)講座で1年生の頃から行っていたことも役立ちました。

-私にとっての金沢学院大学-

三文豪がいる金沢で日本文学を学べる

高校生の頃に国語が好きで、日本文学について学びたいと考えていました。金沢は三文豪がいて、日本文学を学ぶには良い場所だと感じ、進学を決めました。学生生活では授業に力を入れていました。好きな内容のものが多いので一つ一つを楽しみながら取り組んだことで、結果的に就職活動にも生かされ、内定をいただくことができました。

≪受験生の皆さんへ≫
大学では自分の好きなこと、学びたいことについて沢山勉強することができます。皆さんが楽しい大学生活を送れますように!