admission-pre_bkbs

入学前セミナー(3月)

開催日時:2017年3月23日(木) 10:30~16:00

テ ー マ:「 新しい自分へ ~ 一歩踏み出そう ~ 」

対象学科:文学科、経営情報学科、芸術学科、スポーツ健康学科

推薦入試・エントリー入試・スポーツエントリー入試・吹奏楽エントリー入試で合格し、入学手続きをされた皆さんに「入学前セミナー」を実施しています。

3月の第3回セミナーは最終回となります。今回のテーマは「 新しい自分へ ~ 一歩踏み出そう ~ 」です。これまで入学前セミナーに参加されたみなさんは、先輩の話を聞いたり、授業を体験したりすることで、少しずつ「高校までの学びと大学の学びの違い」を感じていらっしゃると思います。最終回のセミナーでは入学までの最後の準備として、「みなさんが大学4年間でどんな自分になりたいのか。そして、なりたい自分になるためにはどのような目標をたてたらよいのか」を先生や先輩と一緒に考える時間にしたいと思います。

今回はじめてセミナーに参加される方も安心してお越しください。どんな大学生になりたいのか。卒業後はどんなことをしたいのか。そのために大学で何をすべきか。新しい自分を作るための一日にしましょう。

■第3回セミナーの内容

①大学で学ぶ目的をまず自分で考える。
②先生や先輩とグループで話し合って、大学で学ぶ目的を具体的にする。
③グループで話し合った後に、大学で学ぶ目的を自分でまとめる。
④自宅学習課題の確認テストを受けて、これまでの力を確認する。

■昼食

昼食は大学の食堂でグループのみんなや、先輩と一緒に食べてもらいます。昼食を持ってきても構いませんが、食事をとるのは食堂となります。
食堂は営業しており、有料となります。2か所の食堂を営業し、混雑にはならないよう、配慮しています。

セミナー当日のメニューや価格は、近日中に掲載します。

■服装・持ち物

服装は自由です。
以下の物を持参してください。

★これまで参加した人はセミナーで配布された資料をファイル等にまとめて持ってきてください。

 

※無断欠席は禁止しています。

北陸三県にお住まいの方は必ず参加してください。北陸三県以外の方はできるだけ参加してください。前泊にかかった宿泊費は補助します(上限1万円)。出席できない場合は、3月21日(火)までに必ず入試広報部に連絡をしてください。無断欠席は禁止しています。