金沢学院大学

NEWS

内定者の声〈加賀市医療センター〉

健康栄養学科
鈴木 翔太さん
人間健康学部 健康栄養学科

※健康栄養学科は2021年度より栄養学部に改組

出身高校/石川県立小松高校

内定先 加賀市医療センター



就職
活動
EPISODE


加賀市医療センターを目指した理由
 食の楽しみを守りたい

加齢や病気などさまざまな理由で食の楽しみが奪われることがあります。私のお世話になった方が糖尿病を患ったことがきっかけで、それがとても辛いことだと感じ、そうなる前のサポートをできるようになりたいと、管理栄養士を目指しました。医療現場の最前線に立っていきたいと思っています。

≪就活エピソード≫
質問に対して自分が思っていることを的確に伝えるための努力をしました。大学の就職支援部やゼミの先生方にエントリーシートの添削や自分自身の特徴についてアドバイスをいただきました。

大学
生活
EPISODE
ダミー


私にとっての金沢学院大学
 管理栄養士の養成課程があった

 石川県で管理栄養士として働きたいと考えていましたので、管理栄養士養成課程のある金沢学院大学を志望しました。授業料や生活費を稼ぐ必要があったため、アルバイトをしていました。しかし、それが成績に影響することがないように必死に勉強しました。結果、2年生からの3年間、金沢学院大学の奨学金制度である「KGスカラシップ」をいただくことができました。
  私にとってアルバイトの時間は気分転換にもなりました。そのように勉強には気分転換が必要だと思います。しかし、その中で目的の達成、管理栄養士の国家資格に合格するという強い思いで勉強することが国家試験合格のために必要なことだと思います。

≪受験生の皆さんへ≫
これほど学生をサポートしてくれる大学は他にはなかなかないと思いますので、安心して勉学に打ち込めると思います。