金沢学院大学

NEWS

内定者の声
-能美市役所(栄養士)-

松井 佑依奈さん
内定先/能美市役所(栄養士)

人間健康学部 健康栄養学科(石川・遊学館高校出身)
※健康栄養学科は2021年度より栄養学部に改組

EPISODE

-能美市役所(栄養士)を目指した理由-

保育園で食育に関われるから

保育園勤務との募集があり、もともと子どもの成長における食育に携わりたいと考えていたので、能美市役所の採用試験を受けてみようと思いました。子どもたちに美味しく栄養バランスの良い料理を考案し、食事の楽しさを伝え、健康な発育を見守りたいです。

≪就活エピソード≫
就職活動では、面接練習に力を入れました。面接では予想外な質問をされるので、就職支援部の方にどんな質問があるかの対策や、練習をたくさんしていただきました。また、ゼミの先生にもアドバイスをいただき、本番ではハキハキと質問に答えることができました。

         ダミー
-私にとっての金沢学院大学-

石川県内で管理栄養士資格が取れる唯一の大学

高校時代に管理栄養士の資格を取得したいと考えていたので、石川県唯一の管理栄養士養成課程のある金沢学院大学に進学を決めました。また、管理栄養士国家試験の合格率が高かったというのも進学の決め手です。大学生活ではゼミの仲間と一緒に管理栄養士の国家試験に向けて勉強を頑張っています。

≪受験生の皆さんへ≫
管理栄養士に向けての勉強はとても難しいですが、栄養学科の先生方は、私たち学生に親身になって教えてくれます。受験勉強は大変だと思いますが、最後まで一生懸命頑張ってください。