金沢学院短期大学

NEWS

【学生各位】 新型コロナウイルス感染症に関する対応について(5月29日現在)

本学における新型コロナウイルス感染症について、下記のとおり定めましたので、対応していただきますよう、お願いいたします。また、毎日の健康チェックを行い感染防止に努めていただきますよう、併せてお願いいたします。

1. 次のうち1つでも該当する学生は登校できません。該当する方は、キャンパスメイトの「体調不良者の申請方法について(コロナ対応)」を確認して、現在の健康状態を報告してください。

①現在37.0度以上の発熱がある。
②咳・たん・のどの痛み、強い倦怠感などがある。
③その他呼吸器症状がある。
④嗅覚異常・味覚異常がある。
⑤新型コロナウイルス感染者と2週間以内に接触した。

 

2.登校前のお願い

①登校時は、マスクを着用するなど咳エチケットを徹底してください。
②3密(密閉・密集・密接)を避けるなど、感染予防に努めてください。
③登校前に必ず体温測定を含めた体調チェックを行ってください。当面の間、登校時に検温および手指消毒をさせていただきますので、必ず検温・消毒の実施場所に立ち寄ってください。(時間外は、各施設の入り口に設置してあるアルコールによる手指消毒を各自で行ってください。)

 

3. 石川県外からの移動に伴う登校制限について

北陸三県以外から移動した学生については、原則、以下の期間の登校を控えてください。

移動前の都道府県 期間
北海道・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫・福岡 移動後2週間
上項以外の県(北陸三県を除く) 移動後1週間
石川県内・富山県・福井県 制限なし

【別紙資料】
新型コロナウイルス対応マニュアル
健康チェック表
新型コロナウイルス登校許可証明書
「新しい生活様式」の実践例

【連絡先】
  • 教務部:(076)229-8941
  • 保健室:(076)229-8971
  • 学生部:(076)229-8837