金沢学院短期大学

4月22日、5月19日 オープンキャンパス開催!~短大を楽しもう~

現代教養学科は体験授業「ディスカバーあなたの仕事力」を実施!

4、5月の新学期開始間もない時期でしたが、少しでも早く、多くの人に金沢学院短期大学の良さを知っていただくため、オープンキャンパス2018「短大を楽しもう」を開催しました。両日とも多くの皆さんをお迎えすることができました。 特別企画の「愉快なティータイム」では、話題のカップケーキや食物栄養学科学生の手作りのスイーツを味わいながら、スタッフとトークを楽しんでいる様子が見られました。

●現代教養学科の体験イベント

実践力をもったビジネスパーソンの育成を目指す現代教養学科では、「ディスカバーあなたの仕事力」と題して、ゲーム形式でコミュニケーションの大切さ、難しさを実感してもらったり、ビジネスマナーや観光のクイズに挑戦するなど、パソコン操作や英語に親しむminiプログラムも行いました。 4月:①早押しクイズ(観光編)、②コミュニケーションゲーム、③ワードdeお絵かき 5月:①ウルトラ〇×クイズ、②身振り手振りアクションゲーム、③英語クロスワード

▼ワードdeお絵かきの様子(4月) ▼ウルトラ〇✕クイズの様子(5月)
ワードでお絵かき ウルトラ〇✕
▼英語クロスワードに挑戦(5月) ▼カフェテリアでの参加者とスタッフの談笑風景
英語クロスワード カフェテリア

次回のオープンキャンパスは6月17日(日)の予定です。

お申込みはこちらへ

 現代教養学科新着情報トップへ