金沢学院短期大学

NEWS

令和元年度卒業証書・学位記授与式の変更について(2020年3月12日現在)

卒業予定者ならびに保護者の皆様

金沢学院大学学長   秋山  稔
金沢学院短期大学学長 川村美笑子

金沢学院大学・金沢学院短期大学は、新型コロナウイルスが国内において感染拡大を続けている状況を鑑み、3月17日(火)に開催を予定しております令和元年度卒業証書・学位記授与式につきまして、卒業生・修了生および保護者の皆様の安全を考慮し、卒業生・修了生のみにて挙行させていただくことに変更いたします。

日時 令和2年3月17日(火)午前10時より(開場午前9時20分)
場所 金沢歌劇座(金沢市下本多町6番丁27番地)
このような形で挙行せざるを得ないことは、本学といたしましても誠に残念ではございますが、皆様の安全確保を最優先に考え、このような決定となりましたことを、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【留意事項】
式典は卒業生・修了生のみにて行うこととし、保護者およびご家族の方はご参列いただけませんので、ご来場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
式典時間の短縮などを含めた対策を講じたうえで挙行いたします。
当日は、会場入口でのアルコールによる手指消毒やマスク着用など咳エチケットの徹底を心がけてください。
次のいずれかに該当する方は、他の参列者への感染防止のため、卒業証書・学位記授与式への出席をご遠慮ください。
①挙行日(3月17日)時点において、中国本土(香港、マカオを含む)、韓国、イランおよびイタリアから帰国・入国してから2週間が経過していない方
②挙行日(3月17日)の朝の体温が37.5度以上の発熱や風邪の症状がある方
なお、今後の感染拡大の状況に応じて、対応が変更となる場合がございますので、引き続き本学ホームページをご確認ください。