金沢学院短期大学

SUPPORT

採用ご担当者様へ

ごあいさつ

金沢学院短期大学 学長 高他 毅

北陸新幹線開業を迎え、今北陸地域は、大きな飛躍を遂げようとしています。また、グローバル化や産業構造の変化が進むなか、わが国は、地方創生へと大きな転換点を迎えています。こうした中、大学・短期大学に対しては、地域つくり、地域を支える人材、時代の変化に対応できる柔軟で視野の広い人材の育成が求められています。本学では「一緒に創る、一緒に伸びる」をモットーとして、1年生からのKGC講座(金沢学院キャリア講座)を実施し、地域との連携プロジェクトやインターンシップ、ボランティア活動への参加を積極的に勧め、専門での学びに生かすなど、学内外の「学び」を深めて、主体性と協働性に富んだ学生の育成に、全力で取り組んでいます。今後とも、本学の教育につきまして、ご諒解いただき、短大・大学共に、本学学生の採用につきまして、特段のご高配をお願い申し上げます。

学内会社説明会(個別)のお申し込みについて

月曜から金曜日の午前10時~午後5時の時間帯で、随時電話にて受け付けております。

求人のお申し込みについて

本学では、㈱ディスコによって運営・管理されているインターネットを活用したキャリタスUCを利用しております。お手数ですが、インターネット上からお申し込みをお願い致します。

学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)お申込みについて

  • 企業様の基本情報をご登録いただくことが必要となります。キャリタスUCのIDとパスワードを取得されていない企業・団体様は以下の登録サイトから新規IDとパスワードの申請をしてください。このシステムは無料でご利用いただけます。
  • IDとパスワードを取得されている企業・団体様は本学を配信先として設定をお願い致します。
株式会社ディスコキャリタスUCカスタマーサポート

電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-6635-6488まで)
受付時間:平日9:00~17:30
E-mail:uc-corp@disc.co.jp

金沢学院短期大学の証明書発行サービスについて

 金沢学院短期⼤学証明書発⾏サービスは、各種証明書・申込書を24時間いつでも、オンラインで申請できるサービスです。なお、本サービスにて印刷した証明書には、POPITA®の技術により、偽造防⽌が施されています。また、コピーして使⽤することは出来ません。
※POPITAはNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。
 電⼦証明書のオンライン送付機能は、就職活動において必要な成績証明書等の学修歴証明書を真正性の担保された電⼦証明書(PDF)として企業に直接送付することができるサービスです。
 証明書のPDFデータには電⼦署名とタイムスタンプが付与されており、改ざんを防⽌します。発⾏後に改ざんされた場合、PDFを開いた際にエラーメッセージが表⽰されます。

オンライン送付での発行について

 本学では、学生が証明書発⾏サービスにログインし、「オンライン送付」を選択して申請することで、タイムスタンプ技術で真正性を担保した電⼦証明書のダウンロードリンクを就職先企業様等に直接オンライン送付することが可能です。
 証明書発⾏サービスにて印刷した証明書には、電⼦透かし「POPITAR」の技術により、偽造防⽌が施されています。
 企業様はスマートフォン、タブレットで「POPITA」アプリで証明書の真正性を確認することができますので、下記URLからアプリをダウンロードしてください。
※POPITAはNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。

Androidアプリでのダウンロードに問題が生じた場合

真正性を確認

下記の⼿順に従い、真正性を確認してください。

  1. ダウンロードしたアプリで証明書をスキャンしてください。
  2. 受け取った証明書の下部に記載されている、「確認コード」を⼊⼒してください。
  3. システムから発⾏された時点の正しい⽒名や学部学科等が表⽰されますので、提出された証明書と⾒⽐べて、真正性を確認してください。

詳しくは、下記のマニュアルをご参照ください。

お問い合わせ

〒920-1392 金沢市末町10 
金沢学院短期大学 就職支援部
TEL:076-229-8839 
FAX:076-229-8717 E-mail:shushoku@kanazawa-gu.ac.jp