2017年 第1回オープンキャンパスを開催!

2018年4月開設予定の新学科を紹介!盛りだくさんの内容で大盛況!

2017年の第1回オープンキャンパスが3月25日(土)に開催され、参加者はひと足早く、本学のキャンパスライフを体験しました。

学科紹介では、2018年4月開設予定の短大「幼児教育学科」(仮称・設置認可申請中)、大学文学部「教育学科」(同)についても説明されました。

また既存学科では体験授業が行われ、食物栄養学科では、高校生の食事をテーマにバランスの良い食事を考えました。現代教養学科では、現代までの住宅の変遷や和洋の住まい方の違いについて学びました。

その他、各学科の教員や学生に何でも質問できるフリートークルームが設けられ、学科での学びや大学生活の有意義な過ごし方について、体験談を交え、楽しく話す様子が見られました。その他、無料学食体験やキャンパスツアー、女子学生寮見学なども行われ、大盛況に終わりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

▼学校紹介(左)、幼児教育学科の学科紹介(右)

IMG_5655 幼児教育学科

 ▼食物栄養学科の体験授業(左)、現代教養学科のフリートークルーム(右)

DSC03467 DSC03536

 

次回のオープンキャンパスについて

次回は6月18日(日)に開催します。

※オープンキャンパスのお申込み、詳細はこちらへ