第1回入学前セミナーを開催しました。

推薦入試・エントリー入試・スポーツエントリー入試に合格し、入学手続きをされた皆さんを対象に1219()、第1回入学前セミナーを開催致しました。この入学前セミナーは、今年度初めての試みで、入学までの時間を有意義に使い、2年間という短い時間でどのように学ぶかや将来についてなど不安の多い学生生活に入学後早くなじみ、学びに集中できるよう実施しました。

1回は主に入学前の過ごし方や本学の学びなどを知って貰うためのプログラムを設けました。その中でも本学学生3名によるトークセッション「2年生に聴く」では2年間での学生生活をはじめ、取り組んできた課外活動、就職活動までのエピソードなどが語られ、参加者は目指す将来像をより思い描くことができたのではないでしょうか。短大では来年度、これまでより一層、英語の授業に力を入れることになっています。英語の世界に早くから触れてもらうための「英語のミニ講義」も行われました。講義の最後には、教員のギター演奏に合わせ、参加者、学生スタッフ全員が英語でクリスマスソングを歌う場面もあり、和やかにセミナーを終えました。

今回の第1回入学前セミナーのために県内外、遠方からも多数参加があり、とてもにぎやかな雰囲気となりました。金沢学院短期大学では、スタッフ一同が一丸となって、皆さんが4月から良い学生生活をスタートできるよう、今後もサポートいたします。

◆各プログラムの様子◆

▼「2年生に聴く」のトークセッション(左)、就職試験体験(英語・数学)(右)

短大(2年生に聞く2)短大(短大就職試験体験2)

▼「英語ミニ講義」の様子

短大(ミニ講義)

◆次回について◆

次回は今回行った内容などをより実感できるよう体験型のプログラムを予定しております。詳細につきましては、決まり次第ホームページにて掲載致しますのでご確認ください。

◆問い合わせ◆

入試広報部 TEL 076-229-8833 / フリーダイヤル 0120-367-984