金沢学院大学附属高等学校

部活動

Club Activities

金沢学院大学附属高等学校はクラブ活動も盛んです。
運動部には、県内トップクラスの実力を誇る部がいくつもあります。
文化部も、各種のコンクールや地元のイベントに参加しています。

運動部

陸上競技

陸上競技

陸上競技部は、県大会入賞、北信越大会・全国大会出場を目標に、日々の練習に取り組んでいます。

卓球

卓球

「百折不撓」の精神で、より高みを目指し、部員一丸となって頑張っていきます。

バスケットボール

バスケットボール

明るく楽しくかつ真面目に日々練習し、目標達成できるように頑張っています。

剣道

剣道

2022年度より新体制となり中高大すべての剣道部員が一つの道場で高い志で稽古を行っています。

弓道

弓道

部員は男子女子、学年も性格もさまざまですが、みんな本当に仲良く楽しい仲間達です。

ソフトテニス

ソフトテニス

人間力の向上を目的とし、みんなから応援してもらえる集団を目指し、日々努力しています。

テニス

テニス

チーム力向上と大会での上位入賞をめざして頑張っていきます。

女子バレーボール

女子バレーボール

全国大会で勝つことを目標に、日々の練習や生活から誇れる人間力を一緒に身につけよう!

水泳

水泳

男女共に切磋琢磨しながら日々努力を続けています。

相撲

相撲

未経験者から、大相撲入門希望者まで広く部員を募集しています。

サッカー

サッカー

「自主・自律」をモットーにサッカーを通じて様々な事に感謝出来る選手を育てていきます。

ウエイトリフティング

ウエイトリフティング

ウエイトリフティング部は、個人の目標を定め、達成するよう練習に取り組んでいます。

トランポリン

トランポリン

全国大会では男女アベック優勝を果たせるようにチーム一丸となって頑張ります。

ゴルフ

ゴルフ

一人ひとりが全国大会上位入賞を目指して毎日の練習に励んでいます。

野球

野球

「明るく、厳しく、たくましく」
人間力の向上と甲子園大会出場を目指し、日々活動しています。

ラグビー

ラグビー

未経験者大歓迎‼もちろん経験者も大歓迎‼仲間とともに最高の舞台(花園)を目指しましょう!

女子ソフトボール

女子ソフトボール

2021年県新人大会、2022年春季大会、県総体にて3位入賞を果たし、年々進化しています。

バドミントン

バドミントン

バドミントンが好きだから、仲間がたくさんいるから、私たちは楽しんで頑張れるのです。

柔道

柔道

「今」の連続の先に「未来」があります。一緒に「輝く未来」を手に入れましょう!!

文化部

和太鼓

和太鼓

活動を通じて、聞いて下さった方々が元気になってくださったらと考えています。

軽音楽

軽音楽

軽音楽部は「成長」の活動理念のもと、毎日の練習に励んでいます。

吹奏楽

吹奏楽

部のモットー「創・自・感・和」を心に刻み、様々な活動を繰り広げます!

JRC

JRC

JRC部は、募金活動を含むボランティア活動や救急法の練習を行っています。

茶道

茶道

裏千家の茶道の先生をお招きして、本格的な指導を受けています。

ダンス

ダンス

初心者大歓迎!一所懸命、素直に頑張る力を育てます。

美術

美術

美術部では、各種コンクールや公募展などへ向けて自主制作を中心として作品に取り組んでいます。

放送

放送

学校での活動以外に、学外の活動にも力をいれています。

料理

料理

料理部では、毎週お菓子やお惣菜を作ります。高校生対象の料理コンテストにもチャレンジします。

料理

パソコン

パソコンに興味があり、技術の向上を目指して活動しています。

金沢学院ラーニング

金沢学院ラーニング

【遊んで学ぶ】をテーマに、様々な体験活動を行う部活動です。