金沢学院大学附属高等学校

卒業生の方へ

各種証明書などの発行について

原則卒業生本人による申請に限ります。
郵送・来校いずれかの方法でお申込みください。
※来校の場合は、事務室開室時間中にお願いいたします。
【事務室開室時間:月曜~金曜 8:45~16:30 土・日・祝日除く】


〇証明書の種類・手数料・交付日数

※横にスクロールしてご確認ください。

種類 発行日数 発行料金(1通)

卒業証明書

1日

300円

成績証明書

1週間

300円

調査書

1週間

300円

在籍期間証明書

1週間

300円

  • ※交付日数は目安ですので、余裕を持って申請ください。
  • ※郵送の場合は、さらに郵送の日数がかかりますのでご注意下さい。
  • ※英文の場合は、さらに数日かかる場合があります。
  • ※調査書・成績証明書は卒業後5年を超える場合は発行ができません。
     発行ができないことを証明する証明書を代わりに発行します。

〇申請方法 【郵送で申し込みの場合】
以下4点をそろえてお送りください。
申請書類が届き次第、証明書の発行を行いますが、時間を要する場合があります。
時間に余裕をもってお申し込みください。


①証明書発行申請書


②本人確認書類のコピー
[本人確認書類:運転免許証、健康保険証、パスポート・学生証などの公的証明書]
※ご本人確認が必要と判断した場合は、折り返しご連絡させていただくことがあります。
※代理人による申請の場合は、代理人および卒業生本人の身分証のコピーが必要です。
※送付いただいた本人確認書類につきましては、証明書発行にかかる本人確認に使用し、確認完了後は適切に処分を致します。

③発行手数料
定額小為替(郵便局発行)でお納めください。


④返信用封筒(角2型封筒(332×240㎜)に切手を貼付したもの。申請者の住所・氏名を明記してください)

※郵送料は発行数により異なります。下表にてご確認ください。
※お急ぎの場合は、速達料金の切手(260円)を追加して貼付してください。

※横にスクロールしてご確認ください。

数量 料金

証明書2通まで

120円

証明書3通~5通

140円

証明書6通~8通

210円

【来校して申し込みの場合】
受付時間
事務室開室時間:月曜~金曜 8:45~16:30 土・日・祝日除く

本人確認書類・発行手数料分の現金をご持参ください。
(お釣りのご用意はありません。)
※本人確認書類とは運転免許証、健康保険証、パスポートなどの公的証明書。
※代理人による受領の場合は、代理人および卒業生本人の身分証のコピー及び卒業生本人の委任状が必要です。


問合せ・郵送先
〒920-1393 金沢市末町10
金沢学院大学附属高等学校事務室
Tel 076-229-1180 (8:45~16:30土・日・祝日除く)