お知らせ

1年生 職業懇話会を行いました

10月16日(水)、1年生を対象とした、本校卒業生をお招きしての「職業懇話会」を行いました。

講師としてお招きしたのは、4名の方です。

高田 史斗さま(株式会社イーブ・H27年度卒業)
町駒 みのりさま(こすもす保育園・R2年度卒業)
鍛冶 芹華さま(ゴールドジムヴィテンののいち・H30年度卒業)
平松 雅章さま(石川県立松任高校・H25年度卒業)

懇話会の中では、現在の進路(職業)を意識したきっかけやタイミングのほか、
高校時代にやっておいてよかったことなど、勉強になる大変貴重な時間となりました。

在校生からは、「勉強と部活の両立をどのように行っていたか」や、
「理系の学部に進学するにあたってどんな勉強が必要か」など、意欲的な質問もありました。

1年生の皆さんは、いよいよこれから、進路について少しずつ考えていく期間に入ります。
大切な自分の将来のことです。
安易な選択をせず、ご家庭でもよく話し合っていただき、じっくり決めていきましょう!