お知らせ

軽音楽部 第1回高等学校軽音楽文化祭国際大会に参加しました

8月21日(水)~22(木)に京都府舞鶴市総合文化会館で行われた、第1回高等学校軽音楽文化祭国際大会に参加しました。
関東ブロック、中部ブロック、近畿ブロック、中華人民共和国の各代表が集う大会で、本校はゲスト枠として2年生グループの「パッショーネ」が自作曲「傷心ダイジェスト」を披露し、優秀賞をいただきました。
この大会は生徒交流会や学校紹介プレゼンテーションの時間もあり、大変実りのある有意義な経験をすることができました。

出演メンバーは次の通りです。

【ドラム】吉田 紘平くん(2年2組:津幡南中学校)
【ギター・ボーカル】眞山 塁くん(2年5組:泉中学校)
【ベース・ボーカル】奥村 愛子さん(2年5組:医王山中学校)

代表してキャプテンの奥村さんに、この日の感想を聞きました。
「他のバンドの様子を見て、準備や片付けの素早さ、演奏力、パフォーマンスなどたくさん勉強になりました。とても濃い2日間で、行けてよかったなと思いました。次の機会には、今回体験したことを自分たちにフィードバックできるようにしたいです。」