お知らせ

第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会石川県大会 結果

9月23日(金)〜25日(日)に物見山総合体育館にて春の高校バレー第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会石川県大会が行われました。
連休中は準決勝まで行われました。結果は下記の通りです。

初戦  金沢大学附属 0−2 金沢学院大学附属
         (10−25、11−25) 

2回戦 金沢龍谷   0−2 金沢学院大学附属
         (7−25、5−25)

準決勝 星稜高校   0−2 金沢学院大学附属
         (23−25、22−25)

  

  

試合後、3年生の主将の濵松 未来さん(3年8組:長田中学校)にインタビューをしました。
「今回大会のために、攻撃の早いチームを意識して練習してきました。今まで勝てなかった相手でしたが、新監督の元、練習し一人一人が上達しました!そして試合では、最初に先制することができたので、私達の流れにすることができました。決勝は今まで無敗の金商ということで、これまでの歴史を覆せるような試合にしたいと思いますこれまで応援してくださった方の想いを背負い、春高、絶対に勝てるように頑張ります!」

決勝戦は10月29日(土)に石川総合スポーツセンターで行われます。
金沢商業高校に勝てるように部員一同頑張りますので、応援よろしくお願いしたします!