お知らせ

就学支援金の手続きについて

就学支援金について令和4年7月分~令和5年6月分(3年生は3月分まで)の手続きを行う期間となりました。

本日、就学支援金の手続きについて書類を配布致しました。

配布書類はご家庭によって以下の2種類となっておりますのでご確認下さい。

① 今年度4月分~6月分を受給している生徒で保護者全員分のマイナンバーを提出している生徒については、原則書類の提出は不要ですが、令和3年1月1日~令和4年1月1日の間に保護者の居住地変更があった方についてはその旨を令和4年7月20日(水)までに学校事務室までご連絡ください。

資料1について、詳しくはコチラ

② 令和4年4月分~6月分を受給していない方、または令和4年4月分~6月分を受給している生徒で、保護者全員又はどちらかが課税証明書等を提出している生徒については、「受給資格認定申請書」・「収入状況届出書」・「辞退届」のいずれかの提出が必要となります。令和4年7月15日(金)が提出期限となっておりますのでよろしくお願いいたします。

資料2について、詳しくはコチラ