お知らせ

軽音楽部 合同音楽祭・春季講習会

6月2日(木)、こまつ芸術劇場うららにて「第43回石川県高等学校総合文化祭・第87回石川県高等学校合同音楽祭」が行われました。
軽音楽部は第Ⅰ部のトップバッターとして演奏しました。

また、6月3日(金)に金沢市民芸術村PIT4 ミュージック工房にて行われた「春季講習会」にも出演しました。

バンドメンバー
洞庭梨々さん(3年4組:津幡南中学校)ベース&ボーカル
水野快陸くん(2年6組:高岡中学校)ギター&ボーカル
大家杏々花さん(2年5組:河北台中学校)ドラム

メンバーを代表して、軽音楽部のキャプテンの洞庭さんにインタビューしました。

――演奏を終えた感想をお願いします。
洞庭さん「生LIVEの機会が少ない中、2日間にわたって完奏できたことをうれしく思います。緊張も不安もありましたが、両日とも楽しく演奏ができました。」

――演奏するときに心掛けていることは何ですか?
洞庭さん「失敗を恐れず、落ち着いて楽しそうに演奏することです」

――キャプテンとして後輩たちに期待することは何ですか?
洞庭さん「自分だけでなく周りにも気を配り、それを演奏に生かせるようになって欲しいです。自分たちのありのままの演奏を、楽しく伝えられるようになることを期待しています。」

――8月、9月にオープンクラブがあります。軽音楽に興味のある中学生にメッセージをお願いします。
洞庭さん「軽音楽は部員みんなが個性豊かで、明るく楽しい部活動です。ギター、ベース、ドラムなどの演奏体験を企画していますので、興味がある方は気軽に申し込んでください。お待ちしています。」