金沢学院短期大学

<学生各位へ>
新型コロナウイルス感染症に関する対応について

本学における新型コロナウイルス感染症について、下記のとおり定めましたので、対応していただきますよう、お願いいたします。また、毎日の健康チェックを行い感染防止に努めていただきますよう、併せてお願いいたします。

1.  次のうち1つでも該当する学生は登校できません。欠席連絡を教務部までお願いします。

①   現在37.5度以上の発熱がある。
②   咳・たん・のどの痛みなどの風邪症状がある。
③   上記風邪症状以外の呼吸器症状がある。
④   嗅覚異常・味覚異常がある。
⑤   新型コロナウイルス感染者と2週間以内に接触した。
⑥   海外への渡航から帰国して2週間以上経過していない。

2.登校前のお願い

① 登校前に必ず体温測定をしてください。(37.5度以上の発熱があれば欠席願います。)※当面の間、登校の際に体温チェックをさせていただきますのでご協力願います。
② 通学時は、マスクを着用するなど咳エチケットを徹底してください。
③ 校舎内に入る際には、必ず流水と石鹸による手洗いか、アルコールによる手指消毒を行ってください。

3.  学校生活上の注意事項(学内外)

以下の3つの“密”がそろう状況はクラスター発生のリスクが高いので活動を控えましょう。

①   換気の悪い『密閉空間』
②   多数が集まる『密集場所』
③   間近で会話や発声をする『密接場面』

【別紙資料】

新型コロナウイルス対応マニュアル
健康チェック表
新型コロナウイルス登校許可証明書

【連絡先】

  • 教務部:(076)229-8941
  • 保健室:(076)229-8971
  • 学生部:(076)229-8837