金沢学院大学

ADMISSIONS

「入学希望理由書」練習フォーム

「入学希望理由書」練習フォーム

送信内容確認

オープンキャンパスで記載したワークシートをもとに、入力を進めてください。
本学教員が添削し、個別にアドバイスを行います。

入力内容を確認の上、送信して下さい。
内容に不備がある場合は戻るボタンを押して修正して下さい。

注意事項

ご登録いただいたメールアドレスに添削結果を送信します。添削結果を受信できるように、ドメイン指定受信で『kanazawa-gu.ac.jp』を許可するように設定してください。
このフォームには、入力途中での保存機能は付いていませんので、入学希望理由を入力する際は、文書作成ソフトを利用するなど事前の作成をお勧めします。

● 必須項目

金沢学院大学
金沢学院短期大学

※複数回答可

※200字程度
入学希望理由の書き方の説明

【入学者受入れ方針(アドミッション・ポリシー)】
本学では、「①基礎学力を備え、学びに対する姿勢が明確で、自らの力を伸ばす意欲を持ち、②高等学校段階までの課外活動や社会的活動に積極的に取り組んだ学生」を入学生として受け入れたいと考えています。
(学部・学科別のアドミッション・ポリシーは、学生募集要項やホームページを参照)
本学のアドミッション・ポリシーを踏まえ、あなたが本学の入学生にかなっているという理由を①と②の観点から記述してください。

なぜ学びたいのか、どのようなきっかけがあったのか、どのような力を身に付けたいのか、などを記述してください。

※250~300字程度

高卒認定の方はこれまでに取り組んだことを記述してください。

※250~300字程度
※疑問や質問があればご記入ください。

オープンキャンパスへのご参加、そして、入学希望理由の練習への挑戦、ありがとうございました。


表示された5文字の英数字を入力してください。