第1回入学前セミナーを開催しました!

「金沢学院大学へようこそ!」

12月16日(土)に「第1回入学前セミナー」を開催しました。この入学前セミナーは、大学に入学するまでの時間を使って、大学で取り組みたい「目標」をより明確に、具体的に考え、4月から良いスタートができるように準備を行うプログラムです。

今回のセミナーでは、4年生のトークセッションを聴いて大学生活をイメージし、「高校生と大学生の違い」を知り、入学式までの3ヵ月間に、「大学で学ぶために必要な力を準備するための方法」について知ることを目標として、一日を体験していただきました。プログラムの中では、高校までの学習内容の復習や毎日決まった時間に学習する習慣をつけることを目的として、インターネットを使った、自宅学習課題の実施方法の説明もありました。

今回、やむをえず、参加することができなかった方には、後日資料を送付します。次回のセミナーにはぜひ出席いただき、皆さんにとって大切な時間を一緒につくっていきましょう。

 各プログラムの様子

▼オープニング(左)、「4年生に聴く」のトークセッション(右)

IMG_1941 IMG_1955

▼自宅学習課題についてスマホでログイン(左)、最後は全員で集合写真(右)

DSC05955 IMG_2022

入学前自宅学習課題について

自宅学習課題は12月25日(月)より配信しています。

詳しくはこちらへ

次回のご案内

次回は2月16日(金)に開催いたします。開催日時など詳細については下記の入学前セミナー2017-2018から確認してください。なお、高等学校の行事や何らかの理由により出席できない場合は、あらかじめその旨をご連絡ください。

【持ち物】
名札(ネックストラップごと)、クリアファイル、イヤフォンもしくはヘッドフォン、自宅学習専用ノート、筆記用具※入学時にはネックストラップは回収しますので、なくさないでください。

問い合わせ先

入試広報部:076-229-8833、フリーダイヤル:0120-367-984

入学前セミナー2017-2018はこちらへ