金沢学院大学

第1回入学前セミナーを開催しました!

「金沢学院大学へようこそ!」

12月17日(土)に「第1回入学前セミナー」を開催しました。この入学前セミナーでは、大学に入学するまでの時間を使って、大学で取り組みたい「目標」をより明確に、具体的に考え、4月から良いスタートができるように準備を行うプログラムです。

今回のセミナーでは、4年生のトークセッションを聴いて大学生活をイメージし、「高校生と大学生の違い」を知り、入学式までの3ヵ月間に、「大学で学ぶために必要な力を準備するための方法」について知ることを目標として、一日を体験していただきました。プログラムの中では、高校までの学習内容の復習や毎日決まった時間に学習する習慣をつける目的として、インターネットを使った、自宅学習課題の実施方法の説明もありました。

セミナーを終えた参加者が書いたリアクションシートには、大学生活への期待や自宅課題をしっかり取り組みたいなど意欲的なコメントが多く見られました。

今回、やむをえず、参加することができなかった方も、次回のセミナーにはぜひ出席いただき、皆さんにとって大切な時間を一緒につくっていきましょう。

 各プログラムの様子

▼オープニング(左)、「4年生に聞く」のトークセッション(右)

IMG_3003 IMG_3034

▼自宅学習課題などの案内(左)、最後は全員で集合写真(右)

IMG_3162 IMG_3169

次回のご案内

次回は2月15日(水)に開催いたします(健康栄養学科は除く)。健康栄養学科は次回3月23日(木)を予定しております。開催日時など詳細については下記の入学前セミナー2016-2017から確認してください。なお、高等学校の行事や何らかの理由により出席できない場合は、あらかじめその旨をご連絡ください。

【持ち物】
筆記用具、ノート、IDカード(ネックストラップごと持参ください)※入学時にはネックストラップは回収しますので、なくさないでください。

問い合わせ先

入試広報部:076-229-8833、フリーダイヤル:0120-367-984

入学前セミナー2016-2017はこちらへ