8月のオープンキャンパス2日目!

8月10日(日)、昨日に続いてオープンキャンパスを実施しました。台風11号が接近し、荒天が予想された中、大変多くの高校生、保護者の皆さんにお越しいただきました。ありがとうございました。

9日同様、訪れた高校生たちは、体験授業や学部・学科・専攻の説明会、キャンパスツアー、相談コーナーなどを通じて、本学のキャンパスライフを体験しました。

文学部は、日本語日本文学専攻が「『徒然草』を挿絵で読もう!」、英語英米文学専攻が「英語の発音を科学的に考えてみよう!」、歴史学専攻が「海賊とは誰か?『ロロノア』のイメージ形成」、心理学専攻が「まごころの心理学―恋がふかまるとき―」、学部全体で「KG Quest-文学部ワールド―」の体験授業を実施しました。

経営情報学部は、経営ビジネス学科が「セブンイレブンの業績好調はなぜ?」と「経済学実験に参加しよう!」、経営システム学科は「Webページの裏側」と「お勧めの品は何?」の体験授業に加え、学生スタッフによる学部紹介も行われました。

美術文化学部は、美術学科が「スリップウェアの技法を使ってうつわを作ろう」、メディアデザイン学科が「メディアデザイン縁日」と題して、実演・体験型の授業を行いました。

スポーツ健康学部では、「スポーツするからだ」、「競技力向上につながるメンタルトレーニング」、「スポ健学生の24時間」が行われました。

ランチタイムには、合唱部によるフラッシュモブ風の合唱も行われました。

IMG_6892IMG_6900IMG_6914IMG_6922IMG_6902IMG_6906