保健室・相談室

■健康管理「保健室」

保健室は、学生自身が健康への関心と理解を深め、充実した学生生活を送っていくことができるようサポートしています。

 

■学生相談「なんでも相談室」

本学では、心身の健康、人間関係、修学・履修、進路・就職、その他、どんな学生生活上の問題についても相談に応じ、学生自身が、不安なく充実した学生生活を送っていくことができるようサポートしています。
「なんでも相談室」には、外部から招いた専門カウンセラー(非常勤)及び経験豊かな本学教職員カウンセラーがスタッフとして、各種相談に応じています。勉強に意欲がわかない、眠れないことがある…など、何でも気軽に相談できます。
直接の来室、事前申込み(電話、E-mail)、いずれの方法も相談が可能です。

  • 場所
    5号館1階(保健室横)
  • 相談申込先
    電話 : 076-229-8971(保健室)
    E-mail : soudansitu2@kanazawa-gu.ac.jp または em-soudan@kanazawa-gu.ac.jp

 

■クラス担任制

本学では、学生生活を実りあるものにするために、学修上の指導はもとより、一身上の良き相談相手となり、適切な助言・支援を行うクラス担任制を設けています。
相談することは恥ずかしいことではありません。勉強・進路、その他課外活動等の事項について、遠慮なく相談し、自分やアドバイザーなど、双方が納得できる「解」を発見しましょう。