KGスカラシップ制度

2017年度入学試験は全日程終了しました。2018年度入学試験の日程・試験科目等は、6月上旬に掲載いたします。
現在掲載している内容は、2017年度の入学試験概要となります。

※修士課程の一般選抜試験受験者のみ

選考基準

アドミッション・ポリシーに基づく人材を対象にした奨学金制度です。
一般選抜試験受験者から、授業料全額給付など、ランク別に奨学生を選考します。

ランク SA SB A
給付額 授業料の全額 授業料の半額 20万円
選考基準
※2
学士課程の成績がGPA3.8(2.9)以上ないし同等以上の水準にあり、入学試験の成績が極めて優秀。出身大学学科長ないし出身大学院研究科長の推薦が必要。 学士課程の成績がGPA3.6(2.8)以上ないし同等以上の水準にあり、入学試験の成績が優秀。出身大学学科長ないし出身大学院研究科長の推薦が必要。 学士課程の成績がGPA3.4(2.7)以上ないし同等以上の水準にあり、入学試験の成績が上位。出身大学学科長ないし出身大学院研究科長の推薦が必要。
2年次以降の継続条件 基準単位数の修得状況、前年度の学業成績(平均水準以上)と研究進捗についての担当教員の推薦による総合判定。

※GPA基準値のカッコ内は「秀(S)」評価のない「優・良・可・不可」の評価方式の場合に適用。