第4回オープンキャンパスを開催!

8月6日(土)、2016年度第4回オープンキャンパスが開催され、県内外から多くの生徒、保護者の皆様にお越しいただきました。訪れた高校生たちは、体験授業やキャンパスツアー、相談コーナーなどを通じて、ひと足早く、本学のキャンパスライフを体験されました。

体験授業は、学科・専攻ごとに行われました。芸術学科では、立方体のデッサン体験やデザインに必要な発想方法、アニメの聖地巡礼などを学びました。懐中電灯を長時間露光撮影して絵を描くアート作品の制作なども行われました。スポーツ健康学科ではトランポリンの体験、文学科歴史学専攻では地図を通して歴史都市の特徴について考えました。

その他、各学科の教員や学生に何でも質問できるフリートークルームを設置し、大学生活への心構えや授業の内容などを質問する生徒や保護者の姿が見られました。今回も参加者にブラウン、黒、紺、ピンクの4色から好きな色を選べる本学特製ノベルティー・バッグをプレゼントしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

▼芸術学科の体験授業

20160806oc01 OC0806_gei2

 ▼文学科心理学専攻(左)とスポーツ健康学科(右)の体験授業

20160806oc03

20160806oc05

 

次回のオープンキャンパスについて

次回は8月20日(土)・21日(日)に開催します。

※オープンキャンパスのお申込み、詳細はこちらへ