admission-pre_kenei

入学前セミナー(3月)

開催日時:2017年3月23日(木) 10:30~16:00

テ ー マ:「 新しい自分へ ~ 管理栄養士を知ろう ~ 」

対象学科:健康栄養学科

推薦入試・エントリー入試で合格し、入学手続きをされた皆さんに「入学前セミナー」を実施しています。

4月4日(火)の入学式まで後数日となりました。大学で学ぶ準備は進んでいますか?夢や希望と同時に中には少しの不安を抱いている人もいるでしょうか?
健康栄養学科では、3月23日(木)に第2回の入学前セミナーを行います。このセミナーは入学後に大学で学ぶこと、大学での生活、また未来の管理栄養士の自分をイメージできるようになることで入学後の不安を解消し、学修モチベーションの維持・向上を図り大学生活へスムースな移行ができるように行うものです。

■第2回セミナーの内容

・管理栄養士の職場・仕事内容について
・大学での学びについて
「管理栄養士を語る」グループワーク
模擬授業
・確認テスト

■昼食

昼食は大学の食堂でグループのみんなや、先輩と一緒に食べてもらいます。昼食を持ってきても構いませんが、食事をとるのは食堂となります。
食堂は営業しており、有料となります。2か所の食堂を営業し、混雑にはならないよう、配慮しています。

セミナー当日のメニューや価格は、近日中に掲載します。

■服装・持ち物

服装は自由です。
以下の物を持参してください。

 

※無断欠席は禁止しています。

北陸三県にお住まいの方は必ず参加してください。北陸三県以外の方はできるだけ参加してください。前泊にかかった宿泊費は補助します(上限1万円)。出席できない場合は、3月21日(火)までに必ず入試広報部に連絡をしてください。無断欠席は禁止しています。