admission-pre_bkbs

第3回入学前セミナー

第2回入学前セミナーでは、4つの学部をもつ金沢学院大学らしい多彩な学びの分野を知ってもらうために、講義形式で体験してもらいました。しかし、大学の学びは教室で講義を受けるものだけではありません。実は、教室の外、つまりキャンパスの外にもたくさん学びがあるのです。
今回のセミナーでは、「地域」をキーワードにして、キャンパスの外で学ぶとはどういうことなのかを体験してもらいます。
セミナーでの体験を通して、「高校までの学びと大学での学びは何が違うのか?」ということもぜひ考えてみてください。

 


 

学生ナビゲーター/プレゼンテーター


今回のセミナーでは、僕からみなさんに“ミッション”を
プレゼント!?します。
僕の悩みを解決してください。期待しています!

 

塚本 泰雅 君 (経営情報学部4年)

tsukamoto

 


 

第3回セミナーのヒント

セミナーまでに、ぜひ、次の資料を読んできてください。当日、みなさんを助けてくれるヒントになるかもしれません。

「儲からない」農業企業が絶対気づかない視点

site
Yahoo! ニュース(東洋経済オンライン)

加賀野菜にヒーロー

site
金沢学院大学facebook内にある北國新聞記事

ミラノ博覧会で「日本館」が大人気

site
特定非営利法人 日本食レストラン海外普及推進機構

 


 

食堂メニュー案内

今回も午前中からのセミナーとなります。食堂も営業しますので、ぜひ学食を体験してください。

pure_lunch menu imege

(写真はイメージ)

セミナーの当日は3号館と5号館の食堂を営業しますが、座席数の関係上、利用する食堂は学科で指定となります。
(第2回セミナーと違う学食が体験できるよう、利用する食堂を入れ替えています)

【お願い】
昼食は有料となります。食券は各自、券売機で購入することになります。なるべく、おつりがないように昼食代をご準備ください。

3号館 5号館
からあげ定食 390円 からあげ定食 390円
ラーメン 300円 う ど ん 220円
坦 々 麺 390円 そ  ば 240円
カレーライス 290円 カレーライス 290円

※当日は土曜営業のため限定されたメニューとなります。また、KGショップ(売店)は営業していません。ご了承ください。