8月20日、オープンキャンパスを開催!

8月20日(土)、オープンキャンパスが開催され、県内外から高校生、保護者の皆様にお越しいただきました。訪れた方々には体験授業やキャンパスツアーなどを通じて、ひと足早く本学のキャンパスライフを体感していただきました。

体験授業は、学科・専攻ごとに開かれました。経営情報学科では、オリンピックと開催国の経済の関係性の考察やスマホで動くアプリづくりが行われました。健康栄養学科では寒天とゼラチンの違いを学び、食べ比べが行われました。文学科日本文学専攻では古文を解読し、心理学専攻では受験勉強のストレスについて考えました。芸術学科では黒板に映し出された名画やイラストをチョークでなぞって再現しました。

その他、各学科の教員や学生に学生生活やカリキュラムなど質問できるフリートークルームが設置されました。今回も参加者にブラウン、黒、紺、ピンクの4色から好きな色を選べる本学特製ノベルティー・バッグがプレゼントされました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

▼健康栄養学科(左)と芸術学科(右)の体験授業

健康栄養_2 芸術黒板

 ▼文学科日本文学専攻(左)と心理学専攻(右)の体験授業

文学古典

IMG_8980

今後のオープンキャンパスについて

8月21日(日)、9月24日(土)・25日(日)に開催します。

※オープンキャンパスのお申込み、詳細はこちらへ