第4回入学前セミナー

これまで3回のセミナーを開催しました。2年間を大切にして、充実した短大生活を送った先輩の姿を見てもらうこと、そして短大の授業を体験してもらうことを通して、みなさんには短大生になるというイメージをつかんでほしいと考えてきました。
セミナーの中では、話を聴いたり、授業を受けたりすることだけではなく、みなさん自身でどのように感じたかを書いてもらったり、考えたことを発表してもらったりもしました。短大に入学する前に、みなさんには短大生としての時間を少しだけ「先取り」してもらったのです。

t-seminar4-03 t-seminar4-02 t-seminar4-01

今回が最後のセミナーになります。みなさんがそれぞれの2年間を作り上げ、新しい決意で学生生活に踏み出すために必要なことについて、最後の準備をしていきます。みなさんがセミナーで出会った2年生の先輩たちが、4月からどのような社会人になるのかについてもお話します。また、自宅で挑戦してもらった「スタートアップ課題」についても、みなさんがどんなふうに取り組んだのかについても確認していきます。
今回がはじめてのセミナー参加になるという方も心から歓迎します。これまでのセミナーを振り返って確認していきますので安心してお越しください。
どんな短大生になるか。短大で何をしたいか。どんなふうに短大生として過ごしたいか。どんなことでも構いません。短大生になる自分を想像して、新しい自分を作る。そのための一日にするという気持ちで参加してください。

 

欠席連絡、持ちものについて

★基本的に全員参加として実施しますが、事情があって欠席する場合は、3月22日(火)までに入試広報部にご連絡ください。
★受付は30分前からです。
★持ってくるもの:第4回セミナー案内はがき(3/16発送)、セミナーカード、筆記用具、ノート、返却した 「リアクションシート」(第3回に参加した人)

 

学食について

今回は午後からのセミナーとなりますが、食堂は営業していますので、昼食をおとりいただくことができます。ぜひ学食を体験してください。
昼食は有料となります。食券は各自、券売機でご購入ください。

pure_lunch menu imege 定 食 390円
うどん 220円
そ ば 240円
カレーライス 290円

※当日は春期休業期間の営業のため限定されたメニューとなります。ご了承ください。