第3回入学前セミナー

第2回入学前セミナーでは、金沢学院短期大学らしい学びを知ってもらうために、講義形式で体験してもらいました。しかし、短期大学の学びは教室で講義を受けるものだけではありません。実は、教室の外、つまりキャンパスの外にもたくさん学びがあるのです。
今回のセミナーでは、「地域」をキーワードにして、キャンパスの外で学ぶとはどういうことなのかを体験してもらいます。
セミナーでの体験を通して、「高校までの学びと短期大学での学びは何が違うのか?」ということもぜひ考えてみてください。
 


 

第3回セミナーのヒント

セミナーまでに、ぜひ、次の資料を読んできてください。当日、みなさんを助けてくれるヒントになるかもしれません。

県外ランナーは63% 金沢マラソン、他大会に比べ高比率

site
Yahoo! ニュース(北國新聞社)

2015年に人気が急上昇した国内旅行先TOP10

site
Yahoo! ニュース(@DIME)

コウバコ人気衰えず 近江町市場、県産終了も北海道から仕入れ

site
Yahoo! ニュース(北國新聞社)

 


 

食堂メニュー案内

今回も午前中からのセミナーとなります。食堂も営業しますので、ぜひ学食体験をしてください。

pure_lunch menu imege

(写真はイメージ)

当日は3号館と5号館の食堂を営業しますが、短期大学のセミナー参加者は3号館の食堂を利用します(第2回セミナーは5号館食堂を利用)。

【お願い】
昼食は有料となります。食券は各自、券売機で購入することになります。なるべく、おつりがないように昼食代をご準備ください。

3号館 食堂 メニュー 価格
からあげ定食 390円
ラーメン 300円
坦 々 麺 390円
カレーライス 290円

※当日は土曜営業のため限定されたメニューとなります。また、KGショップ(売店)は営業していません。ご了承ください。