入学前セミナー(3月)

開催日時:2017年3月23日(木) 10:30~16:00

対象学科:食物栄養学科

推薦入試・エントリー入試で合格し、入学手続きをされた皆さんに「入学前セミナー」を実施しています。

入学式まであとわずかとなりました。入学に向けていろいろご準備されていることと思います。
みなさんには、入学後の勉学に備え、入学前に是非学んでいてほしいことを「入学前セミナー」で行い、入学後は、自分の目標に向かって励んでいただきたいと思っております。
充実した学生生活が過ごせるよう、第2回セミナーを下記の通り開催します。

■第2回セミナーの内容

第1回のセミナーでは、学科の説明、体験授業、簡単な計算練習を行いました。
第2回では、前回の振り返りと学科での学びについて体験していただきます。課題の食事調査から各自の食事を振り返り、1食分の栄養価計算を行い、バランスの取れた食事について考えてもらいます。また、グループごとに、先輩と昼食をとりながら学生生活のこと等のフリートークや2年間の学び、栄養士について等のグループ面談を行います。

■昼食

昼食は大学の食堂でグループのみんなや、先輩と一緒に食べてもらいます。昼食を持ってきても構いませんが、食事をとるのは食堂となります。
食堂は営業しており、有料となります。2か所の食堂を営業し、混雑にはならないよう、配慮しています。

セミナー当日のメニューや価格は、近日中に掲載します。

■服装・持ち物

服装は自由です。
以下の物を持参してください。

 

※無断欠席は禁止しています。

北陸三県にお住まいの方は必ず参加してください。北陸三県以外の方はできるだけ参加してください。前泊にかかった宿泊費は補助します(上限1万円)。出席できない場合は、3月21日(火)までに必ず入試広報部に連絡をしてください。無断欠席は禁止しています。