第1回入学前セミナーを開催しました!

「金沢学院短期大学へようこそ!」

12月17日(土)に「第1回入学前セミナー」を開催しました。この入学前セミナーでは、短大に入学するまでの時間を使って、入学のための準備を行うプログラムです。

今回、食物栄養学科では、学科で学ぶことの意識付けとして、講義や練習問題などが実施されました。また、現代教養学科では、「2年生に聴く」と題して、2年間の学びや学生生活を中心にしたトークセッションが行われた。プログラムの中では、高校までの学習内容の復習や毎日決まった時間に学習する習慣をつける目的として、自宅学習課題の実施方法の説明もありました。

セミナーを終えた参加者が書いたリアクションシートには、新しい友人ができた。先輩の話を聞き、短大生活をイメージすることができた。自宅学習課題を毎日継続して取り組みたいなど前向きなコメントが多く見られました。

今回、やむをえず、参加することができなかった方も、次回のセミナーにはぜひ出席いただき、皆さんにとって大切な時間を一緒につくっていきましょう。

 各プログラムの様子

▼食物栄養学科「学びについて」(左)、現代教養学科「2年生に聴く」

IMG_4474 IMG_4480

次回のご案内

次回は3月23日(木)に開催いたします。開催日時など詳細については下記の入学前セミナー2016-2017から確認してください。なお、高等学校の行事や何らかの理由により出席できない場合は、あらかじめその旨をご連絡ください。

【持ち物】
筆記用具、ノート、IDカード(ネクストラップごと持参ください)※入学時にはネクストストラップは回収しますので、なくさないでください。

問い合わせ先

入試広報部:076-229-8833、フリーダイヤル:0120-367-984

入学前セミナー2016-2017はこちら