IMG_7831-1 IMG_7820-1

平成29年度入学式

金沢学院大学大学院、金沢学院大学、金沢学院短期大学の平成29年度入学式が4月4日(火)に本学第一体育館で行われ、新入生や編入生730名が学業に精進することを誓いました。

大学は、文学部文学科心理学専攻の羽広メイさんが入学生代表として「自分の夢や目標を叶えるため、このキャンパスで出会った仲間と協力し合い、時には競い合いながら、ともに、未来の自分を創っていきます」と宣誓しました。

短期大学は食物栄養学科の端野妃茄さんが「多くの知識と技術を身に付け、自らの目標に向かって全力で努力していきたい」と述べました。

秋山稔大学学長は「大学生活で大事な事は人任せにしないこと。まず自分から進んで学び考える、学びのスイッチを入れて下さい。あきらめる事なく初志を貫徹して下さい」、川村美笑子短期大学学長は「与えられた課題に対して長い期間粘り強く取り組み最後までやり抜いてみましょう。これらの事を大切にする中で、他者を思いやる優しく温かい心も育んでもらいたい」と、それぞれ入学生に向けて祝いの言葉を贈りました。

清鐘台のキャンパスは晴天に恵まれ、入学生の新しい一歩にふさわしい日となりました。
入学生のみなさんが充実したキャンパスライフを送れるよう、学園全体であたたかくサポートしていきます。

ご入学、おめでとうございます。